ももクロの悲願達成にヒャダインも歓喜! 「紅白出場おめでとう!!本当におめでとう!!」 | RBB TODAY

ももクロの悲願達成にヒャダインも歓喜! 「紅白出場おめでとう!!本当におめでとう!!」

エンタメ ブログ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、今年の大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決定した。

 すべてのモノノフ(ももクロのファン)たちが夢に見たうれしい知らせが舞い込んだ。グループ結成以来、紅白出場を最大の目標のひとつに掲げてきたももクロの悲願達成が報じられると、“モノノフ芸人”と呼ばれるキングオブコメディの高橋健一や、鬼ヶ島のアイアム野田らは、「おめでとう。ありがとう。おめでとう!」(高橋)、「ももいろクローバーゼーーーーーーーーーーーーーーット!!」(アイアム野田)と歓喜のツイート。また、ももクロへの楽曲提供者として関係の深いミュージシャン“ヒャダイン”としても活躍する前山田健一も、出場決定の知らせがあった直後に「ももいろクローバーZ、紅白出場おめでとう!!本当におめでとう!!」と喜びのツイート。さらに各メンバーに宛てたこれまでの苦労を労うツイートとともに、念願の紅白出場を祝った。

 もちろん、一般のモノノフたちも一斉に狂喜乱舞。ももクロ情報をどこよりも早く網羅するまとめサイト「ももクロまとめノフ」では、NHKの発表があった直後にサイトのデザインを“祝・紅白”仕様に一新。発表からわずか30分の間に、「よっしゃきたあああああああああああああああ」「おめでとう!!!!!!!!!!! 」「おめでとう。涙で画面がみれない」「よっしゃ、ももクロ!!!!!!! 」と歓喜するモノノフたちから600件を超えるお祝いコメントが寄せられた。

 「世界のももクロ No.1」――。12月31日、すべてのモノノフたちがNHKホールへ向けて快哉を叫ぶ。
《花》

関連ニュース

特集

page top