【SPORTEC 2012 vol.8】ゲームを楽しみながらバイクを漕ぐ「GAME RIDER」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【SPORTEC 2012 vol.8】ゲームを楽しみながらバイクを漕ぐ「GAME RIDER」

エンタメ スポーツ
GAME RIDER(ゲームライダー)
  • GAME RIDER(ゲームライダー)
  • コンパクトなフォルム
 11月23日まで東京ビッグサイトで開催されていた「SPORTEC(スポルテック) 2012」にて、楽しそうにバイクを漕いでいる二人組を発見した。二人が漕いでいたバイクは、大友商事が販売している「ゲームライダー」。テレビゲーム連動型フィットネスバイクである。

 テレビゲーム機やパソコンと接続して、ゲームをやりながらバイクを漕ぐことができるというもの。手元にはカロリーや心拍数の測定センサーを装着し、ゲームを楽しみながら運動効果を測定してくれる。また、マリオカートなどペダル連動ソフトのレーシングやサイクリング、マリンゲームなどを楽しむことができる。ゲームの主人公を漕ぐことで動かすことができれば、運動にも身が入るというものであろう。複数人での対戦機能も付いているので、家族揃って運動不足を解消しながら、ゲームを楽しむことができる。また、対応しないゲームではパネルでの操作も可能。

 もちろん、ゲーム機と繋がずにフィットネスバイクとして使用することもできて、カロリー・心拍数以外にも速度や距離を計測できる。工具不要で折り畳むこともできるし、駆動部は静音設計なので、夜間や集合住宅でも安心だ。価格は68,250円。
《武石 あや子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top