「EOS M」が当たるPHOTOPRESSO“つくってみせようキャンペーン”、ナビゲーターは清水ミチコ | RBB TODAY

「EOS M」が当たるPHOTOPRESSO“つくってみせようキャンペーン”、ナビゲーターは清水ミチコ

 キヤノンのフォトブック作成サービス「PHOTOPRESSO」(フォトプレッソ)は、「あの人がナビゲート!つくってみせようキャンペーン」を実施している。第3回は「遊」をテーマにフォトブックを募集中。今回のナビゲーターは、タレントの清水ミチコさんだ。

ブロードバンド ウェブ
「PHOTOPRESSO」あの人がナビゲート!つくってみせようキャンペーンページ
  • 「PHOTOPRESSO」あの人がナビゲート!つくってみせようキャンペーンページ
  • 「PHOTOPRESSO」トップページ
 キヤノンのフォトブック作成サービス「PHOTOPRESSO」(フォトプレッソ)は、「あの人がナビゲート!つくってみせようキャンペーン」を実施している。第3回は「遊」をテーマにフォトブックを募集中。今回のナビゲーターは、タレントの清水ミチコさんだ。

 「PHOTOPRESSO」は、デジタルカメラの写真から、B6サイズ(ペーパーバック)の本格的なフォトブック/アルバムを作成できるサービス。会員登録無料で、ギャラリーを作って無料で公開できる。作成したブックを製本して購入することも可能だ。デジカメやスマホで撮った写真がフォトブックにすることで全く違った表情になる。日常の風景や特別な一瞬をフォトブックにして残してみてはいかがだろうか。

 「つくってみせようキャンペーン」では、全3回でテーマごとにナビゲーターがフォトブックを募集している。最終回となる第3回は「遊」がテーマで、友達との楽しい時間、一人だけの密やかな愉しみ、とっておきのバカンスなど、さまざまな切り口でアルバムを作りギャラリーで公開すれば、キャンペーンに応募可能となる。

 応募者には、全員に1000円分のクーポンがプレゼントされる。さらに抽選で1名にキヤノンの最新ミラーレスカメラ「EOS M」が当選する。応募期間は11月1日~12月3日とのこと。

 ナビゲーターとして参加している清水さんは「卒業アルバムにしろ、実家のアルバムにしろ、大切にはしていながらも、自分では意外と開く気がしないもの。けれど、PHOTOPRESSOは、窓を開けるかのように、気楽に思い出を開封できる軽みがあります。そこがとても新鮮でした」とのコメントを寄せている。なお、ナビゲーター清水ミチコさんに紹介されたブック作成者には、清水ミチコさんの最新ベストCD「清水ミチコ物語」とスペシャルグッズが贈られるとのこと。さらに清水さんは、自身が作成したフォトブックも公開中だ。

 ちなみに、第1回は「旅」がテーマ(発表中)。第2回は「食」がテーマ(選考中)。第1回ナビゲーターの山下マヌーさんは、「正直、みんないい旅をしているなーと、そう思いました。どの作品も旅の楽しみ方、旅の途中の風景やものの見方、同行したパートナーや家族への愛情が感じられる作品ばかりで、ホントに悩みました。悩みに悩んだ末、選ばせてもらったのがこれらの作品です。今回のテーマは“旅”です。正直なところ、旅に一番も二番もあるわけありません。楽しい旅もあり辛い旅もあり、悲しい旅だってあります。だからTRAVELとTROUBLEは隣り合わせなんでしょうね」とのコメントを、シンガポールから寄せている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top