AKB48と日がわりじゃんけん……NHK紅白歌合戦応援隊企画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48と日がわりじゃんけん……NHK紅白歌合戦応援隊企画

エンタメ 調査
AKB48×紅白日がわりじゃんけん
  • AKB48×紅白日がわりじゃんけん
 第63回NHK紅白歌合戦では、「AKB48×紅白日がわりじゃんけん」を11月21日午前0時00分からスタートする。紅白応援隊として活躍しているAKB48のメンバーが、紅白の放送される大みそかまで、日がわりで登場する。

 “じゃんけん”で勝負を挑んでくるメンバーに、「グー」「チョキ」「パー」いずれかのボタンを選択して、勝敗を決する。大島優子、渡辺麻友、柏木由紀ほか、誰がどのタイミングでくるかはわからない。11月21日からパソコン、携帯電話、スマートフォンの紅白公式ホームページで開始、12月1日からはNHK総合およびワンセグのデータ放送でも開始する。

 またホームページでは、12月1日午後0時00分から、NHKネットクラブ(インターネット会員サービス)にログインしてじゃんけんをすると、勝敗に応じて「紅白じゃんけんスタンプ」をためることができる。勝ち:3コ、あいこ:2コ、負け:1コとスタンプをためていき、たまったスタンプ数に応じて紅白オリジナル特典が用意されている。

 紅白応援隊のAKB48高橋みなみは「伝統ある紅白歌合戦を、 AKB48ともなじみの深い『じゃんけん』で応援できることを大変うれしく思っています。みなさんぜひ挑戦してみてくださいね」とコメント。

 第63回 NHK紅白歌合戦はNHK総合とラジオ第1で12月31日(月)19時15分〜23時45分(5分間の中断ニュースあり)に放送する。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top