指原莉乃に引導を……AKB48新興勢力が宣戦布告! 「今こそ新旧交代」 | RBB TODAY

指原莉乃に引導を……AKB48新興勢力が宣戦布告! 「今こそ新旧交代」

エンタメ 音楽

指原莉乃 with アンリレ
  • 指原莉乃 with アンリレ
  • 「意気地なしマスカレード」(博多盤)
 福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、自身のユニット「指原莉乃 with アンリレ」のセンターの座をかけてイベント「指原ボンバイエ」を開催することがわかった。

 指原は、17日発売のセカンドシングル「意気地なしマスカレード」を、AKB48の入山杏奈(アンナ)、川栄李奈(リナ)、加藤玲奈(レナ)の3名からなる新ユニット「アンリレ」との共同名義でリリース。自身のソロシングルにもかかわらず、センターを川栄に奪われる形で自身は脇へ回ったミュージックビデオが話題となり、当初は指原自身もこの“まさか”の出来事に「最初、このフォーメーションでやるって聞いたときは全然納得できなかったです・・・。だって、そうですよね!私のソロシングルなんですよ?!正直、自分の中で消化するまでに時間がかかりました」と、戸惑いを隠せないでいた。

 指原とアンリレ、その両者のどちらがセンターに相応しいか、いよいよハッキリさせる時がきたようだ。「指原ボンバイエ」では、指原がトークやダンスを披露するほか、初めて作詞に挑戦した楽曲の初披露するという。対するアンリレも可愛らしい掛け合いで応酬。センターの座をかけて熱いバトルを繰り広げる。両者はすでに、事前にYouTube上で公開された予告動画で、「俺はお前らの噛ませ犬じゃねぇんだぞ!」(指原)、「は!? 今こそ新旧交代だろうが!」(アンリレ)と、早くも激しい火花を散らしているが、どちらがセンターの座を奪い取るのか、イベントで決着がつく。

 「指原ボンバイエ」は、11月4日に福岡、12月9日に東京で開催される。それぞれ、公演は12時~および16時~の2回公演。なお、正式な会場名は当選者にのみ案内される。

《花》

関連ニュース

特集

page top