「プロが気付くほどの美肌」……SK-II×綾瀬はるか×蜷川実花が、夢の競演 | RBB TODAY

「プロが気付くほどの美肌」……SK-II×綾瀬はるか×蜷川実花が、夢の競演

エンタメ その他

姉妹のような盛り上がりを見せる二人
  • 姉妹のような盛り上がりを見せる二人
  • 蜷川実花も虜にした、綾瀬はるかの美肌がCMに
 マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」では、「綾瀬はるか」と、世界的フォトグラファー・映画監督である「蜷川実花」による、“美の競演”が実現した新CMを、10月21日より全国で放映開始する。

 新CMのテーマは「プロが気付くほどの美肌。 蜷川実花が驚く 綾瀬はるかの透明美肌」。綾瀬はるかの透明感あふれる美肌を、フォトグラファー・蜷川実花が、どこまで写真で表現できるのかに挑戦。都内某スタジオで実施された撮影シーンから、和やかな雰囲気や自然なやり取りをそのままに伝える内容だ。

 今回、数年ぶりに綾瀬はるかを撮影することになった蜷川実花は、その後、SK-IIを使い始めた綾瀬はるかに「前回お会いしたときから年齢を重ねているのに、以前撮影したときより透明感が上がって、綺麗になっている!」と驚いたとのこと。夢中でシャッターを切る蜷川実花の表情も印象的なCMとなっている。

 一方綾瀬はるかは「蜷川さんの創り出す女性らしい世界観のなかで、ほっこり撮影ができました」とコメント。久々に会った姉妹のような盛り上がりを見せ、撮影は終始、和気あい合いとした雰囲気で進んだという。「蜷川さんがとても気さくな方なので、私自身とてもリラックスして、撮影に臨むことができました。CMでは、ふだんドラマや映画では見ていただくことができないような、自然なやりとり、ほっこりした雰囲気を感じていただければと思います!」と、自然体の撮影が出来たことに満足を見せていた。さらに蜷川も「実は、個人的にもSK-IIを愛用しています。はるかちゃんと会って、スーパークリアな肌の魅力を改めて実感しました」と、綾瀬の美肌を見て、さらにスキンケアの重要性を感じたとのことだった。

 新CMは、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス/<ピテラ>実感キットに焦点を当てたもので、撮影された写真は、10月21日より全国の店頭ポスターや雑誌広告として展開される予定。

 さらに特設キャンペーンサイトも公開され、CM本編とWeb限定公開のメイキング動画が閲覧可能だ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top