「秋に聴きたいラブソング」1位は西野カナ「たとえ どんなに・・・」 | RBB TODAY

「秋に聴きたいラブソング」1位は西野カナ「たとえ どんなに・・・」

 レコチョクがユーザー投票による「秋に聴きたいラブソングランキング」を発表。西野カナの「たとえ どんなに・・・」が1位となった。

エンタメ 音楽
1位になったのは西野カナの「たとえ どんなに・・・」
  • 1位になったのは西野カナの「たとえ どんなに・・・」
  • 3位にヒルクライム「春夏秋冬」が入った
 レコチョクがユーザー投票による「秋に聴きたいラブソングランキング」を発表。西野カナの「たとえ どんなに・・・」が1位となった。

 「たとえ どんなに・・・」には、「秋にピッタリな失恋ソング。前を向いていこうと頑張る歌詞も好きです」(14歳/女性)、「ちょっぴりせつなくて、でも想う気持ちはまっすぐなこの曲が大好きです。ビデオクリップも秋らしくてぜひ秋に聴きたい!」(16歳/女性)など、切なく壮大なメロディにのせて、別れた彼氏のことを大切に想ったストレートな歌詞に多くの共感が集まった。

 2位はJuliet「アキラブ」。「秋の切なさが感じられる、最高のラブソング」(23歳/女性)、「曲を聴いていると秋に恋をした大好きだった人のことを思いだす」(18歳/女性)など、失恋した友人をはげます切ないけど、感動的な友情ソングに多くの支持が寄せられた。

 3位にはヒルクライム「春夏秋冬」が入った。

■秋に聴きたいラブソングランキング
1位:「たとえ どんなに・・・」西野 カナ
2位:「アキラブ」Juliet
3位:「春夏秋冬」ヒルクライム
4位:「いちょう」遊助
5位:「男心と秋の空」ゴールデンボンバー 
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top