柴咲コウ、新曲が瀧本美織主演ドラマの主題歌に決定 | RBB TODAY

柴咲コウ、新曲が瀧本美織主演ドラマの主題歌に決定

 女優で歌手の柴咲コウの新曲「My Perfect Blue」が、10月8日よりTBS系で放送される瀧本美織主演の新ドラマ「パーフェクト・ブルー」の主題歌に決まった。

エンタメ 映画・ドラマ
新曲「My Perfect Blue」を10月8日にリリースする柴咲コウ
  • 新曲「My Perfect Blue」を10月8日にリリースする柴咲コウ
  • TBS系新ドラマ「パーフェクト・ブルー」主演の瀧本美織
 女優で歌手の柴咲コウの新曲「My Perfect Blue」が、10月8日よりTBS系で放送される瀧本美織主演の新ドラマ「パーフェクト・ブルー」の主題歌に決まった。

 同曲は、柴咲がドラマのタイトルである“パーフェクト・ブルー”からイメージして書き下ろしたというバラード。“夕暮れから夜に変わる空の青”の世界や、ドラマのテーマを丁寧に広げながら歌詞を制作したという。柴咲は「空を見つめるときは、大抵何かに思いをはせていて、そのときの想いが詰まった、美しく静かなその空の色が、自分にとってのパーフェクトな色合いなんです。そんな想いを今回の歌詞とタイトルに込めました」と説明。「忘れられない人がいる人、追憶を大切にしたい人にこの曲を聞いてもらえたら、と思います」とコメントしている。

 柴咲は今年で音楽活動10周年。バラードのシングルは約4年振りで、自身のバラード曲がドラマ主題歌に起用されるのは約5年半振り。同シングルは、花王アジエンスのCMソングになっている奥田民生とのコラボ曲「ゆくゆくは」と両A面として10月31日リリース。

 同ドラマは人気ミステリー作家・宮部みゆきの長編デビュー作である同名小説が原作。女性ばかりの探偵事務所を舞台に、主人公の調査員・蓮見加代子が仲間たちとともに繰り広げる謎解きや人間模様を1話完結で描く。TBS系で10月8日より毎週月曜午後8時~8時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top