【トレンド】ロッテ 雪見だいふく 新発売……もちの配合を変更 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【トレンド】ロッテ 雪見だいふく 新発売……もちの配合を変更

エンタープライズ その他
ロッテ『雪見だいふく』
  • ロッテ『雪見だいふく』
  • ロッテ『雪見だいふくいちごミルク』
  • ロッテ『大人の雪見だいふく 生チョコレート』
  • ロッテ『大人の雪見だいふく 十勝あずき』
 ロッテは10日より、2012/13年シーズン向けに「雪見だいふく」シリーズの4製品、『雪見だいふく』『雪見だいふくいちごミルク』『大人の雪見だいふく 生チョコレート』『大人の雪見だいふく十勝あずき』を発売する。

 冷たいアイスを柔らかいもちで包み、もちもち食感が楽しめる和風アイスが「雪見だいふく」シリーズだ。

 『雪見だいふく』は、もちの配合を変更してよりもちもちした食感にした。アイス部分はクリーミーでなめらかにした。『雪見だいふくいちごミルク』も、もちの配合を変更し、よりもちもちした食感とした。いちごミルクアイスしいちご果汁を5%配合。

 パッケージは、従来からの世界観はそのままに、「もちもちクリーミー」というキャッチコピーを大きくプリントし、新しくなったポイントを明確にした。

 大人のためのちょっと上質な、ミニサイズの「雪見だいふく」が、『大人の雪見だいふく 生チョコレート』、『大人の雪見だいふく十勝あずき』だ。

 『大人の雪見だいふく 生チョコレート』は、バニラアイスの中に生チョコレートを入れ、ココア入りのおもちで包んだ。『大人の雪見だいふく 十勝あずき』は、バニラアイスの中に北海道十勝産あずきで作ったつぶあんを入れ、もちで包んだ。従来製品よりあずきを15%増量した。

『雪見だいふく』
『雪見だいふくいちごミルク』
●内容量:94ml
47ml×2個
●希望小売価格:126円

『大人の雪見だいふく 生チョコレート』
『大人の雪見だいふく 十勝あずき』
●内容量:243ml
27ml×9個
●希望小売価格:399円
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top