【トレンド】ヒップ年齢マイナス5歳を目指すパンツ | RBB TODAY

【トレンド】ヒップ年齢マイナス5歳を目指すパンツ

エンタメ その他

「ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ」
  • 「ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ」
 ワコールは、「Keep the Beauty」というコンセプトに基づき、40代女性の体の6つのポイントに働きかけ、ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツを7月11日より発売する。

 ワコールでは、人間科学研究所において46年間という長期に渡り、約4万人以上の女性の体型を研究し、ものづくりに反映させてきた。

 そのデータを分析することで、女性の「からだのエイジング」について新たに多くのことが明らかになり、新しい「美の法則」を導き出している。

 2010年秋冬シーズンからは、加齢によるバストの変化を分析し、「ラブ、エイジング。」キャンペーンを企画し、変化していく女性のからだ年齢にぴったりのインナーウェアをつける提案を行った。また、2011年7月には、お腹・ヒップの加齢変化について発表している。

 今回は、年齢とともに柔らかくなり、揺れやすくなったヒップと太腿を、ヒップ下・内ももにかけた「グラデーション構造」で効率よく引き締め、ヒップにある「フローティング構造」のあて布が、自然にリフトアップして揺れにくくし、「立ち姿・歩き姿ともに美しく」見せる「ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ」を開発した。

 意外に男性から見られている下半身のボディライン。いつまでも美しく保ちたいという女性のニーズに、確かな研究で応えた新商品発売に至った。

ヒップ年齢マイナス5歳を目指すパンツ…ワコールからエイジング・ボディ対策

《長尾 美奈子》

関連ニュース

特集

page top