goo、応募期間がたった“1秒”のキャンペーンを開催……ルンバ10台が1名に当たる!? | RBB TODAY

goo、応募期間がたった“1秒”のキャンペーンを開催……ルンバ10台が1名に当たる!?

 NTTレゾナントは22日、ポータルサイト「goo」にて、「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を、25日から7日間連続で開催すると発表した。

ブロードバンド その他
1名にルンバ10台が当たる
  • 1名にルンバ10台が当たる
  • 1名にルンバ10台が当たる
  • 応募方法
 NTTレゾナントは22日、ポータルサイト「goo」にて、「斬新すぎる『1秒で●●』プレゼントキャンペーン」を、25日から7日間連続で開催すると発表した。

 同キャンペーンは、期間中1日1回、毎晩午後9時に合計7回開催される。回ごとに出題される二つのキーワードのうち、予め指定された「1秒」(例:2012年6月25日午後9時0分0秒)の時点でより話題になっているキーワードを、その「1秒」の間にTwitterでつぶやくことで応募できるというもの。

 具体的には、まずキャンペーンページにアクセスし、Twitterアカウント「ima_topics」をフォローする(※プレゼントキャンペーン参加にはTwitterアカウントが必要)。そして、キャンペーンページ上で出題される二つのキーワードのうち、より話題になっていると思われるキーワードを選び、指定された「1秒」の間にTwitterでつぶやく。Twitterでつぶやくことで自動的にキャンペーンへの応募が完了する(キャンペーンページ上からつぶやくと、自動的にそのキーワードのハッシュタグが付与される)。

 そこから、プレゼントの抽選が行われるが、指定の「1秒」に「トレンド値」が大きいキーワードのハッシュタグを含むツイートをしていたユーザーが、当選対象となる。「トレンド値」は、各種検索ログやTwitter上でつぶやかれている情報を掛け合わせ、独自のアルゴリズムで算出したもので、「goo ウェブ検索」画面の「いまトピ」欄で確認することが可能。第1回は、「1名に『ルンバ10台』」が当たる。同社は、第2回以降についても魅惑的な賞品を揃えており、今後キャンペーンページで発表していくとしている。
《白石 雄太》

関連ニュース

特集

page top