K-POPイベントが突然中止に……主催者は自己破産、チケット代も返金不可能!? | RBB TODAY

K-POPイベントが突然中止に……主催者は自己破産、チケット代も返金不可能!?

 6月30日、7月1日に兵庫県立但馬ドームで開催される予定だったK-POPアーティストによるライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」の中止が発表された。

エンタメ 音楽
アンフィニジャパンホームページ
  • アンフィニジャパンホームページ
  • 「チケットぴあ」などでもチケットが販売されていた
 6月30日、7月1日に兵庫県立但馬ドームで開催される予定だったK-POPアーティストによるライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」の中止が発表された。

 KARA、超新星、Rainbowらが出演するとされていた同イベント。しかし、21日に主催のアンフィニジャパンの代理人という弁護士が、同社のホームページで中止を発表。「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移しました。その結果、上記イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金をねん出することができなくなり、上記イベントについては、中止させて頂くこととなりました」とした。

 同社は現在、「見るべき資産がほとんどない状態」とのことで、同社から直接チケットを購入した人への返金は行われないようだ。その点については「皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消しており、株式会社アンフィニジャパンにおいてご返金することができなくなっております」と説明し、「現状、株式会社アンフィニジャパンでは、大幅な債務超過状態にあり、自己破産の申し立てを行わざるを得ない状態です。チケットをご購入されました皆様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます」と謝罪している。

 なお、チケット販売会社、旅行会社などでチケットを購入した人への各社の対応は「現段階では不明」とのこと。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top