アニメキャラ衣装を初披露……アニメ「AKB0048」トークショーに仲谷明香ら出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメキャラ衣装を初披露……アニメ「AKB0048」トークショーに仲谷明香ら出演

エンタメ 映画・ドラマ
アニメキャラクターと同じ衣裳、ウィッグ姿で壇上に登場の仲谷明香と岩田華怜
  • アニメキャラクターと同じ衣裳、ウィッグ姿で壇上に登場の仲谷明香と岩田華怜
  • 「tvkアニメまつり2012」のトークショー
  • 「tvkアニメまつり2012」のトークショー
  • アニメ「AKB0048」
 4月29日から放送がスタートするアニメ「AKB0048」で声優を務めるAKB48の仲谷明香と岩田華怜が3月20日、神奈川県横浜市で開催された「tvkアニメまつり2012」のトークショーに出演した。

 関内ホールにて開催されたトークショーには、アニメ「AKB0048」で藍田織音役の仲谷明香と、本宮凪沙役の岩田華怜の2人が登場。2人は、この日初めて着たというアニメのキャラクターと同じ衣裳・ウィッグ姿で壇上に現れ、集まった約1,000人のファンを大いに沸かせた。

 仲谷は「私の夢は声優なんです。オーディションはとっても緊張したけど、私のやりたい気持ちを受け取ってもらえたと思っています」と念願の声優初挑戦の喜びを語った。また、既に1回目の収録を終えたということで、その感想を聞かれた岩田は「声優の仕事は初体験。プロの声優の方々はオーラが違いますが、みなさん優しくしてくれるので嬉しいです」とコメントした。

 トークショーには、この作品で共演する9代目大島優子役の神田朱未と、5代目高橋みなみ役の白石涼子という“本職”の声優も出演。神田は仲谷と岩田の声優ぶりについて「2人とも驚くほど上手なんです。指示を出されると次にはちゃんとそこが直ってる。1回の収録の間にも成長しているのが分かります」と絶賛。この日は、出演陣も「初めて見る」というアニメ「AKB0048」のPVも初披露、ファンを大いに沸かせた。

 アニメ「AKB0048」は、原作・総監督に「マクロスシリーズ」の河森正治、シナリオには「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田磨里、監督に「WORKING!!」の平池芳正といった超豪華アニメスタッフ陣を迎えた、この春注目の作品だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top