ウィルコム、部活診断コンテンツ「佐々木希 部活★ブクマ診断」公開 | RBB TODAY

ウィルコム、部活診断コンテンツ「佐々木希 部活★ブクマ診断」公開

エンタープライズ モバイルBIZ

「佐々木希 部活★ブクマ診断」サイト(画像)
  • 「佐々木希 部活★ブクマ診断」サイト(画像)
  • 店頭配布の「佐々木希 部活★ブクマ」。レアなしおりも存在するという
 ウィルコムは1日、CMキャラクターを務めるモデル・女優の佐々木希さんをイメージキャラクターとした診断型のWebコンテンツ「佐々木希 部活★ブクマ診断」を公開した。

 「佐々木希 部活★ブクマ診断」は、これからの入学・進学の季節に合わせた、学校でのクラブ活動、いわゆる“部活”をテーマにした診断コンテンツ。質問に答えることで、「協調性」や「豊かな感性」などの性格的な強みと、その強みにピッタリな“部活”を診断してくれるというものだ。“部活”というテーマに合わせて、スポーツの基本となる「心・技・体」という3種類の診断内容が用意されており、1つを選んで診断することとなる。

 さらに診断結果では、選ばれた“部活”の衣装をまとった佐々木希さんの姿を楽しむことができる。診断結果で見ることができる佐々木さんの画像は10種類。中には、特定の診断からしか現れないレアな佐々木さんの“部活姿”もあるとのこと。

 またウィルコムでは、店頭で「佐々木希 部活★ブクマ」のプレゼントも実施する。ブクマは「ブックマーク」の略だが、本来の意味は、本の間に挟む「しおり」のことだ。今回の診断コンテンツに登場する“部活姿”の佐々木さんがプリントされたしおりとなっており、1日より一部のウィルコム取り扱い店舗にて、「佐々木希 部活★ブクマ」を配布するキャンペーンを開始する。この「ブックマーク」も“部活姿”と同様に10種類。なくなり次第、終了となる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top