なでしこ川澄がビデオクリップに初出演!PV用ヘアバンドも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なでしこ川澄がビデオクリップに初出演!PV用ヘアバンドも

エンタメ 音楽
川澄奈穂美、菅原紗由理
  • 川澄奈穂美、菅原紗由理
  • 菅原紗由理「はばたくキミへ」ジャケット
 サッカー女子日本代表なでしこジャパンのFW川澄奈穂美が、歌手・菅原紗由理の新曲「はばたくキミへ」のビデオクリップに出演する。川澄がアーティストのビデオクリップに出演するのは今回が初となる。

 「はばたくキミへ」は3月28日にリリースされる菅原の新曲。未知なる世界へ向かってはばたこうとしている人への応援ソングとなっており、ビデオクリップには2011年のFIFA女子ワールドカップで優勝し、日本中に感動を与えたなでしこジャパンの川澄が登場する。

 菅原は昨年、なでしこリーグ・INAC神戸の試合を観戦した際に、川澄のピッチ上をひたむきに走る姿に感銘を受け、ビデオクリップへの出演をオファー。偶然にも共通の知人がいたことなどもあって、川澄も出演を快諾したという。

 撮影は遠征や練習の合間をぬって行われたといい、川澄のリフティング姿や、普段の練習風景では見られないトレーニング姿などを収録。川澄も「私もこの曲を聴いて、これからも夢を叶えるためにチャレンジしていきたいです」と楽曲をお気に入りの様子だ。なお、ビデオクリップ内で彼女が身につけているヘアバンドは、菅原がデザインしてプレゼントしたものだといい、ここでしか見られないアイテムとなっている。ビデオクリップは3月上旬に解禁予定。同曲3月7日よりレコチョクにて独占先行配信がスタートする。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top