タカがツタンカーメンに扮し「呪いが怖い」とビビる!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカがツタンカーメンに扮し「呪いが怖い」とビビる!?

エンタメ その他
ツタンカーメンの黄金のマスクに扮したタカが、警備員のトシに停められる
  • ツタンカーメンの黄金のマスクに扮したタカが、警備員のトシに停められる
  • CMの1シーン
  • タカがツタンカーメンになるまで
  • 金粉のノリをよくする為に、事前に型取りしておいたマスクを装着
  • 首まで念入りに
  • 完成
  • ツタンカーメン展は3月17日より大阪、東京で開催
 お笑いコンビのタカアンドトシが、3月17日(土)より大阪天保山特設ギャラリーなどで開催される「ツタンカーメン展」のCMに出演。タカがツタンカーメンに扮している。

 「ツタンカーメン展」では、日本未公開の展示品を含む、エジプトの黄金の秘宝を特別公開。ツタンカーメン王墓から発掘された副葬品約50点を含む、エジプト考古学博物館(カイロ博物館)所蔵の122点を公開する。3月17日(土)より大阪天保山特設ギャラリー(海遊館となり)、8月4日(土)より上野の森美術館にて開催される。

 同展のスペシャルサポーターに就任したタカアンドトシは、スポットCMにも出演。ツタンカーメンの黄金のマスクに扮したタカが、警備員のトシに停められるというシーンなどが登場する。同CMは、2月8日から関西テレビ他、一部のエリアで放送開始。関東地区では、順次放送予定となっている。

 ツタンカーメンに扮したタカが、「『大丈夫なのかな。バチが当たらないかな』と、すごくそれが怖くて。ツタンカーメンの呪いとかね」とビビっていると、「ツタンカーメンの墓掘った人はみんな……」と追い討ちをかけるトシ。とはいえ、CMはコミカルなものに仕上がっている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top