ABBAが18年ぶりの新曲発表へ! | RBB TODAY

ABBAが18年ぶりの新曲発表へ!

 ABBAが18年振りに新曲を発売するという。ABBAが1981年に発売した最後のアルバム『ザ・ヴィジターズ』のデラックス・エディションが、未発表曲を収録して発売されることになった。

エンタメ 音楽
ABBA
  • ABBA
 ABBAが18年振りに新曲を発売するという。ABBAが1981年に発売した最後のアルバム『ザ・ヴィジターズ』のデラックス・エディションが、未発表曲を収録して発売されることになった。『フロム・ア・トゥインクリング・スター・トゥ・ア・パッシング・エンジェル』と名づけられたこの未発表曲は、同グループのウェブサイトによると「デモ・メドレー」だと説明されており、1994年以降初の新曲となる。

 ABBAは活動停止後も変わらぬ人気を誇っており、特にABBAの楽曲を基にしたミュージカル、そして映画化もされた『マンマ・ミーア!』によって更に高い支持を受けている。

 1972年にストックホルムにて結成されたABBAは、全世界で2億枚以上のアルバムを売り上げており、2010年にはロックの殿堂入りを果たした。正式に解散してはいないものの、最後に4人揃って演奏したのは1982年のことで、公式に活動再開するつもりはないとしている。

 この未発表曲を含めたアルバムは4月に発売される予定だ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top