【アプリレビュー】新感覚なサッカーゲームアプリ「タップコマンドサッカー」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【アプリレビュー】新感覚なサッカーゲームアプリ「タップコマンドサッカー」

エンタメ その他
メインメニューからプレイヤーと靴を選択したり、フェイント習得状況を確認できる
  • メインメニューからプレイヤーと靴を選択したり、フェイント習得状況を確認できる
  • 栄養ドリンクを補給しながら迫る敵をかわしていく
  • コマンドでフェイントをかける。クールなフェイントはより高得点に
  • 貯めたGOLDでフェイントの習得やシューズの購入ができる
  • 世界ランキング1位をめざせ!
 前回レビューした「障子ぽすぽす」のキャンペーンページで見つけたゲームアプリ、「タップコマンドサッカー」をダウンロードしてみました。

■171か国でプレイされているサッカーゲームアプリ。世界のトップをねらえ!

 昨年10月末の提供開始以降、ダウンロード数はすでに20万を突破しているそうです。日本発のアプリですが、世界171ヶ国に対応しており、それぞれの母国語に対応した説明文が人気を呼び、海外ユーザーはすでに3割にものぼるそう。世界のゲーマーとスコアを競うことができます。こうなりゃ目指すは世界一ですね。1回の平均ゲーム時間は40分ということで、皆さんかなりやりこんでいる様子。負けられません!

■コマンドを入力してカッコいいフェイントを繰り出せ!

 「有名なフェイントを気持ちよく繰り出すサッカーゲームが作りたい」という企画担当D2C竹林さんの思いによりつくられたこのゲーム。操作は至ってシンプルです。タップするのはたった3つのボタンのみ。プレイ画面下部にある左ボタン、TAP COMMANDボタン、右ボタン。この3つのボタンをコマンド通りにタップすることで誰でも気持ちよくフェイントが繰り出せるようになっています。
 
 プレイヤーが選手となり、ランダムにボールを奪いに来る敵を左右への移動とフェイントで巧みにかわしながら、栄養ドリンクで体力を補給しつつ、どこまでドリブルを続けられるかを競います。敵に当たったり、体力がゼロになるとゲームオーバー。走った距離に応じてGOLDが付与されます。GOLDを貯めると新しいシューズやフェイント技を入手することができるようになるので、コツコツやりこんでいくと、どんどんレベルもアップしていきます。GOLDは公式FacebookのWelcomeページで「いいね!」ボタンをクリックしてももらえるのでFacebookも要チェックです。

 さまざまなコマンドを覚えて、カッコよくフェイントを組み合わせていくのが楽しいです。敵が迫っているスレスレでフェイントを決めるとさらに高得点になります!ファンタジスタを目指したい!ちなみにファンタジスタモードというシークレットモードも存在するそうです。

■プレゼントキャンペーン多数開催中!

 今なら多数のプレゼントキャンペーンに応募できるのも魅力です。
現在、総ドリブル距離に応じてチャレンジして合計100名にiTunes Card(最大1万円分)が当たる「タップコマンドサッカーキャンペーン」を実施中です。応募するには、まず公式twitterアカウント(@TC_SOCCER)をフォロー。その後にプレイし、スコア画面の「Twitter」ボタンをタップして総ドリブル距離をツイートでエントリー(応募)完了となります。期間中は何度でもエントリー可能で、期間は2012年1月31日(火)17時まで。更にダブルキャンペーンも実施しており、同社のゲームアプリ「障子ぽすぽす」の「たいむあたっくキャンペーン」に応募すれば、さらに抽選で100名にギフト券500円分が当たるチャンスが広がります(エントリー期間は同じく2012年1月31日(火)の17時まで)。

アプリ名:タップコマンドサッカー
作者:D2 COMMUNICATIONS
価格:無料
バージョン:iOS版1.03
対応OS:iOS版4.1以上(iPhone・iPod touch・iPad 互換)
URL:http://itunes.apple.com/Jp/app/tapcommand-soccer/id466816263?l=ja
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top