前田敦子がジャイ子役!話題の「ドラえもん」CMをウェブでいち早く | RBB TODAY

前田敦子がジャイ子役!話題の「ドラえもん」CMをウェブでいち早く

エンタメ その他

「のび太のもしもな世界」篇
  • 「のび太のもしもな世界」篇
  • 「のび太のもしもな世界」篇
 アイドルグループAKB48の前田敦子が、漫画「ドラえもん」を実写化した内容で話題のトヨタ自動車のCMに登場。ウェブでひと足早く同CMが公開されている。

 ドラえもん役を国際的映画俳優のジャン・レノが務め、のび太役に俳優・妻夫木聡、しずかちゃん役に女優・水川あさみ、スネ夫役に歌手で俳優の山下智久、そしてプロレスラーの小川直也がジャイアンを演じるなど、毎回ユニークなキャスティングで視聴者を楽しませてきた同シリーズ。今回、前田が演じるのはジャイアンの妹・ジャイ子だ。

 シリーズ第4話となる「のび太のもしもな世界」篇は、しずかとドライブデートをするべく運転免許を取ろうとしていたのび太が「ネットの方が楽しいし」と免許取得を諦めてしまうシーンからスタート。そんなのび太にしずかが「免許を取れたらって考えたことないの?」と詰め寄ると、ドラえもんが「もしもボックス」を登場させる。

 “もしも”の世界でのび太は車を所有しており、「これが僕の車!? いいな~」と喜んでいると、そこに「乗ってもいい?」とドライブをねだる謎の女性が登場する。そんな光景に鼻の下を伸ばしたのび太は「免許取るよ、やっぱり」と気持ちを一転させるのであったが、しずかから強烈なビンタをお見舞いされてしまうのであった。

 CMでは、最後にドラえもんが謎の女性に向かって「君は?」と問いかける。すると、女性は「忘れちゃった?ジャイ子よ」と28歳となったジャイ子であることを明かす。漫画内のジャイ子と同様にベレー帽をかぶり、クールにきめる前田の姿に注目だ。トヨタ自動車のホームページでは同CMを公開中だ。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top