「TOMORROW」セルフカバーも!岡本真夜が新作リリース……「日本中に希望を」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「TOMORROW」セルフカバーも!岡本真夜が新作リリース……「日本中に希望を」

エンタメ 音楽
岡本真夜
  • 岡本真夜
  • 「Tomorrow」ジャケット
 シンガーソングライターの岡本真夜が、3月7日に12枚目となるオリジナルアルバム「Tomorrow」をリリースすることが明らかとなった。

 岡本は東日本大震災後、同アルバムの制作を開始。収録曲は全10曲で、「子供を守りたい」という強い気持ちから生まれた「365日のLove song」。テレビのドキュメンタリーで見た被災者の少女が発した「強くなる!」という言葉に胸を打たれ、その少女に光がさしてくれることを願った「約束」。さらに、困難に立ち向かう人々へ勇気や希望を与え続けている自身の代表曲「TOMORROW」をセルフカバーするなど、岡本の決意の強さが前面に表れた内容となっている。

 岡本は、「阪神淡路大震災の後、本当に大勢の方から『TOMORROW』という曲に『勇気をもらった』『元気づけられた』といった言葉をいただきました。今回も誰かの『希望』になってくれたらと思い『TOMORROW』というコンセプトでアルバムを作ることを決めたのです。今こそ、私の感じること、思うことを作品として残し、この事実を風化させないように。そして被災地はもちろん、日本中が希望をとりもどせるような曲を作り、歌って生きたいと思っています」とコメントしている。

 YouTubeの日本クラウン公式チャンネルでは、岡本が今の想いを語る密着ドキュメントを公開中だ。

《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top