トム・クルーズ、『トップガン』続編に向けて始動 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トム・クルーズ、『トップガン』続編に向けて始動

エンタメ 映画・ドラマ
トム・クルーズ
  • トム・クルーズ
 トム・クルーズが『トップガン』続編製作に取り掛かっていることを認めた。トムは戦闘機のパイロットを演じた1986年のオリジナルと、「同じ雰囲気」を持った続編を望んでいると語った。「今、話を進めているところなんだ。もう1度出来たらって願っているよ」「僕たちがやりたいって思うようなストーリーを見つけることが出来たら、『トップガン』と同じ雰囲気、同じ方法で撮影したいんだ」。

 第1作目のプロデュースを手掛けたトニー・スコットが今回監督を務める予定だが、脚本を執筆すると思われていたクリストファー・マッカリーは、彼が監督を務める『ワン・ショット』の撮影が忙しいため、参加出来ないようだとトムは明かした。「クリス(マッカリー)は脚本を書かないと思うね。今は僕も出演している『ワン・ショット』の監督をしているところだから。1月に撮影を再開して、完成させないといけないんだ」。

 そのトムは、トニーと『トップガン』のプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーと共に別の映画を作りたいと考えており、そこからこの続編のアイデアを思いついたとMTVニュースに話した。「トニーに一緒にまた映画を作りたいって話したんだ。『デイズ・オブ・サンダー』以来、2人ではやっていないからね」「トニーと僕とジェリーの3人は、1度一緒に仕事をやろうなんて、まったく考えてなかった。でも、そこで今あるアイデアを提案されて、『ワオ、それだったら、今も出来るな』って思ったんだ」。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top