May’nと椎名慶治のユニットが「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

May’nと椎名慶治のユニットが「仮面ライダーフォーゼ」のエンディングテーマ

エンタメ 音楽
May’n
  • May’n
  • 椎名慶治
  • 仮面ライダーフォーゼ公式サイト
  • スペシャルユニットの「Astronauts」ロゴ
 テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダーフォーゼ」第6話にて、エンディングテーマ「Giant Step」が初O.Aされる。

 エンディングテーマを担当するのは、スペシャルユニットの「Astronauts」。メンバーは、新世代Female Rock Vocalistとして第一線で活躍するMay’nさんと、SURFACEの元ボーカリストで、数々のアニメのテーマソングも担当し、昨年からソロ活動も開始した椎名慶治。「今までMay'n名義で発表した曲には全くない、新しいジャンルとなっています。トランス要素が強くて、すごくテンションがあがる楽曲です。ですが、同時にとても難しい曲でもあります。。。それでも、ライブでやったらぜったい盛り上がる曲だと思うので、いつか皆さんの前でお披露目出来たらと思います」(May’n)、「藤林聖子、鳴瀬シュウヘイ、と言う鉄板なタッグが作りあげたと伺ってましたから、なんの不安も無いままレコーディングに迎えられました。踏み出す事に躊躇うな!と言うメッセージは普段の自分の歌う歌詞に重なるしとても感情移入出来ました。アッパーなサウンドに乗せて世代を超えて歌う二人のボーカルにも注目してください」(椎名慶治)とコメントしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top