人気ブロガー桃さんも絶賛、“3秒に1個”売れる大人気のコンビニスイーツとは | RBB TODAY

人気ブロガー桃さんも絶賛、“3秒に1個”売れる大人気のコンビニスイーツとは

 サークルKサンクスは、2011年4月21日より全国のサークルKおよびサンクスにて「シェリエドルチェ 天使のプリン」を販売している。同商品は、発売開始から約半年が経った現在でも1日3万個を売り上げる人気商品だ。

エンタメ その他
サークルKサンクス「シェリエドルチェ 天使のプリン」
  • サークルKサンクス「シェリエドルチェ 天使のプリン」
 サークルKサンクスは、2011年4月21日より全国のサークルKおよびサンクスにて「シェリエドルチェ 天使のプリン」を販売している。同商品は、発売開始から約半年が経った現在でも1日3万個を売り上げる人気商品だ。

 サークルKサンクスのオリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ」の「天使シリーズ」は、濃厚なコクの北海道産純生クリームと、キレのあるホイップクリームの2種類をブレンドし、濃縮乳を加えてミルク感をアップさせた“天使のクリーム”を使ったスイーツ。

 シェリエドルチェ 天使のプリンは、この“天使のクリーム”に濃厚なキャラメルソースを合わせた、とろけるようなクリームが溢れる新感覚のプリン。発売以降、2011年8月末までで販売累計450万個を突破したという。

 また、有名人の中にもファンが多いといい、最近ではアメブロ月間ランキング3位(※)の人気ブロガー「桃」さんが、自身のブログで『シェリエドルチェ 天使のプリン』を紹介した。(※ Ameba芸能人・有名人ブログ 月間アクセスランキング(2011年9月度))

 旅をしながら恋人を探す恋愛バラエティ番組の元メンバーとして、今も根強い人気を誇る「桃」さんだが、以前はプリン屋さんで働いていたこともあるほどの「プリン通」。彼女は同商品について、「最近お気に入りのデザート」「プリンに厳しい私でも、認める(ほどの商品)」と、高い評価を与えている。

 また今回、同商品の満足度を調査するため、女性モニター139名を対象に試食アンケートを実施。試食後の調査では、93%がシェリエドルチェ 天使のプリン の味について「満足」と回答。さらに、そのうち47%は「とても満足」と回答した。

 モニターからの感想としては、「キャラメルソースにコクがあって、プリンと生クリームとのバランスがとてもよい。ひとくち目からすごくおいしかった」「1個でいろいろな層の味が楽しめて、とても魅力的な商品。ネーミングもかわいいし、天使のような白いクリームと、癒される味に合っている」「見た目はシンプルだけれども手が込んでいる感じがして、本格的なお店のスイーツのようだった」など、美味しさを評価する声が多数。「また食べたい」と回答したモニター女性は9割を占めたという。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top