三菱益子社長、ジョブズ氏死去「混乱に際してのメッセージを是非聞きたかった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三菱益子社長、ジョブズ氏死去「混乱に際してのメッセージを是非聞きたかった」

エンタープライズ 企業
三菱自動車・益子修社長
  • 三菱自動車・益子修社長
  • 三菱自動車デリカD:3発表会質疑応答
三菱自動車の益子修社長は6日本社で開いた新車発表会で、米アップルの共同創業者で、前CEOのスティーブ・ジョブズ氏の死去について触れ「世界で大きな変革が起きている時に、どのようなメッセージをするのか是非聞きたかった」との思いを語った。

益子社長は、ジョブズ氏の死去を同じ経営者としてどのように受け止めているかとの質問に対し「ECが誕生して、こんなに厳しい目に合うとは恐らく誰も想像してなかったと思う。これからEUの将来も含めて世界で非常に大きな変革とか変化が起こっていく時に、ある意味では変化の先頭に立ってきた、あるいは革新の先頭に立ってきた方が亡くなられるのは非常に惜しい」と述べた。

その上で「こういう方がこの混乱期にどのようなメッセージを出されていくのか是非お聞きしたかったと思っております」とカリスマ経営者の死を悼んだ。
《小松哲也@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top