ジョブズの死、芸能界にも悲しみ広がる……つるの剛士「永遠にリンゴファン」 | RBB TODAY

ジョブズの死、芸能界にも悲しみ広がる……つるの剛士「永遠にリンゴファン」

エンタメ ブログ

 アップル創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が米国時間5日、死去した。ジョブズ氏の死は日本の芸能界にも衝撃を与えているようだ。

 タレントのつるの剛士は「リンゴコンピューターに出会って進化したファンの1人として本当に哀しいです。 今まで使ってきた数々のリンゴマシン色々思い出すなぁ。心よりご冥福をお祈りいたします。永遠にリンゴファンです」とTwitterでコメント。コメンテーターのデーブ・スペクターは「いま思うとiPhone4SのSはスティーブのことだったんですね。数々の革命的製品で僕の人生を楽しくしてくれてありがとうございました」とツイートし、テレビでも活躍する脳科学者・茂木健一郎も「この喪失感は、何かに似ているな、と思ったら、思いだした。John Lennonが亡くなった、あの日に似ている!」などとコメントしている。

 そのほか、ミュージシャンの坂本龍一、浅倉大介、堂島孝平、明和電機、作家の乙武洋匡、ジャーナリストの田原総一朗など、さまざまなジャンルの著名人がTwitterやブログに追悼コメントを寄せている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top