リカちゃんがテレビ電話で美肌アドバイス!……「リカちゃん 肌スランプコール」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リカちゃんがテレビ電話で美肌アドバイス!……「リカちゃん 肌スランプコール」

エンタメ その他
リカちゃん 肌スランプコール ロゴ
  • リカちゃん 肌スランプコール ロゴ
  • リカちゃん 肌スランプコール
  • リカちゃんテレビ電話
  • リカちゃん 肌スランプコール
  • 肌の悩みに応じて登場するリカちゃんも変化する
  • リカちゃん 肌スランプコール  質問の一例
  • 資生堂「dプログラム」
 資生堂は、化粧品ブランド「dプログラム」サイト内に、PCと電話、およびfacebookと連動したオリジナルコンテンツ「リカちゃん 肌スランプコール」を21日(水)より提供を開始する。コンテンツ利用料は無料。

 dプログラムブランドサイトにアクセスし、リカちゃん 肌スランプコールへ入ると、肌タイプチェック結果に応じた肌タイプのリカちゃんがPC画面上に登場。1回およそ3分間にわたって、美肌アドバイスや地域ならではの話題を交えた会話、血液型や星座占いなどを楽しむことができる。

 肌スランプコールではさらに、電話で発した言葉を認識し、話題に応じてPC画面の映像が変化。さながらリカちゃんとテレビ電話で会話をしている感覚を味わえるインタラクティブなコンテンツとなっている。

 今回資生堂では、肌スランプコールを通じて、「dプログラム」監修による、的確な肌タイプチェックとアドバイスを実施。美肌アドバイスを実施し、肌の悩みに対応した「バランスケア」「アクネケア」「モイストケア」「エイジングケア」といった「dプログラム」の4つのプログラムを紹介する。肌悩みに応じて登場するリカちゃんの衣装や髪型も変化する。

 また、facebook を利用しているユーザーの場合は居住地・星座などを自動で取得し、予め会話に取り込む。居住地などの情報は、会話の話題として地元の「あるあるネタ」や血液型、星座占いなどに盛り込むほか、リカちゃんの質問に対して「ある回答」をすることで、リカちゃんのダジャレや反応を楽しめる「隠しコマンド」も仕込まれているという。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top