優木まおみが「名探偵コナン」に登場……日立の「名探偵コナン vs Wooo ~タレント優木まおみの苦悩~」 | RBB TODAY

優木まおみが「名探偵コナン」に登場……日立の「名探偵コナン vs Wooo ~タレント優木まおみの苦悩~」

ブロードバンド ウェブ
「HITACHI : Wooo Worldハイビジョンテレビ」プロモーションサイト
  • 「HITACHI : Wooo Worldハイビジョンテレビ」プロモーションサイト
 日立コンシューマエレクトロニクスは23日、ハイビジョンテレビWoooのプロモーションサイトで、TVアニメ「名探偵コナン」とのWeb限定オリジナルコラボレーションコンテンツ「名探偵コナン vs Wooo ~タレント優木まおみの苦悩~」の配信を開始した。

 Woooのプロモーションサイトは、Woooのさまざまな機能を紹介するサイトで、第1話としてオリジナルアニメ「迷探偵!?毛利小五郎」編も現在配信している。今回のコラボでは、優木まおみさんが本人役で登場。中華店を営む両親を持つ“優木まおみ”として、ある悩みを相談するため、毛利小五郎探偵事務所を訪れるというオリジナルストーリーアニメが展開されるとのこと。

 優木まおみさんは今回の出演について、「ちょっとした役での出演かなと思っていましたが、“優木まおみの苦悩”という私がメインの話になっていて本当にびっくりしました。過去に映画版の『名探偵コナン』に出演したときの収録は一人でしたが、今回は私がメインの話。収録の場に行くとコナン役の高山みなみさんなどキャストが皆さんいらっしゃって感激、と同時に緊張しました」とコメント。さらにコンテンツの内容についても「私のキャラクターは、たれ目や前髪など私の特徴を良く捉えていると思いますよ。両親については美化されすぎですね。母とかだいぶスリムになっていますけど(笑)」と笑いを交えて語っている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top