【E3 2011】増え続けるE3アワード | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【E3 2011】増え続けるE3アワード

エンタメ フォトレポート
【E3 2011】増え続けるE3アワード ScrewAttack.com
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード ScrewAttack.com
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード POP(?)
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード the electric playground
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード multiplayer.it
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード IGN
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード 1UP
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード GameSpot
  • 【E3 2011】増え続けるE3アワード VGChartz
前半にはないけど、後半にあるものなーんだ?

良いものにはあるけど、悪いものにはないものなーんだ?

答えはアワードのバッジです。E3後半戦、といっても3日間しかないので2日目の午後頃になると人気タイトルの試遊台にベタベタと張られていきます。

これは有力サイトがやっているE3のアワード受賞やノミネートされたことを示すもの。貼られていると箔も付きます。各社で何らかのレギュレーションがあるのか不明ですが、ブースを問わず貼られています。

今回を代表するような人気タイトルになると貼られる数も半端ではありません。今回では『アンチャーテッド3』『ギアーズオブウォー3』『バットマン アーカムシティ』『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』といったタイトルがアワードコレクターばりにバッジを集めていました。

バッジコレクションを完成させたタイトルがあるかは分かりません。というのも種類が豊富なのです。数年前はもっと大人しかった気がしますが、失礼ながら名前も聞いたこともないようなサイトのバッジもあります。

会場を歩きながら写真でコレクションを作りました。コンプリートした自信はあるのですが、定かではありません。少しでも会場の雰囲気を感じてもらえればと思います。
《土本学 / Mr.Cube@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top