松田聖子、マツコ・デラックス、武井咲がセーラー服で登場!ソフトバンク新CM | RBB TODAY

松田聖子、マツコ・デラックス、武井咲がセーラー服で登場!ソフトバンク新CM

 ソフトバンクのテレビCM「白戸家シリーズ」に新バーション「父やり直す」篇が登場。1月29日から全国でオンエアされる。

ブロードバンド その他
ソフトバンク新CM「父やり直す」篇
  • ソフトバンク新CM「父やり直す」篇
  • ソフトバンク新CM「父やり直す」篇
  • ソフトバンク新CM「父やり直す」篇
 ソフトバンクモバイルのテレビCM「白戸家シリーズ」に新バーション「父やり直す」篇が登場。1月29日から全国でオンエアされる。

 同社のキャンペーン「ホワイト学割with家族2011」をPRするCMとして制作された「父やり直す」篇。同CMには、小料理屋の女将役として歌手・松田聖子、お父さんの同級生役としてタレントのマツコ・デラックスと女優・武井咲が登場する。松田聖子は2009年に放映された「博多弁」篇以来2度目、マツコ・デラックス、武井咲はソフトバンクCM初出演となる。

 小料理屋のシーンからCMはスタート。「学生やり直せたらなぁって」としみじみ語るお父さんに「やり直せばよかよ」と返す女将(松田聖子)は、お父さんの話に刺激を受けたのか突然「私が学生になっても3年無料やろうか……」とつぶやく。女将の学生服姿を想像してにやにやしてしまうお父さんとお兄ちゃんは、女将から「何想像しとっと?」と突っ込まれてしまう。

 学生に戻る覚悟を決めたお父さんは、お兄ちゃんを連れてあるお城の学舎に向かう。隣にいた生徒から、突然「あら、あんたもやり直したくなったの?」と話しかけられるお父さん。「同級生か?」と答えると、目の前にいた生徒はマツコ・デラックスだった。ヤンキー風の格好で「よろしこ」と挨拶するマツコ・デラックス。そして隣には武井咲の姿が。個性豊かな出演者による“学園ドラマ”風な新CMに注目だ。

 初登場となったマツコ・デラックスは、通常サイズの3~4倍はあろうかという特注のセーラー服姿で登場。「私が出ていいCMなのかなってちょっと思ったわ。いつものシリーズと今回はちょっと方向性が違うわよ」とコメントしている。ソフトバンクモバイルホームページのCMギャラリーではこれまでのテレビCMの視聴が可能だ。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top