血行促進やコリをほぐす体の洗い方は?……ライオン特設サイトで肌ケア情報を公開 | RBB TODAY

血行促進やコリをほぐす体の洗い方は?……ライオン特設サイトで肌ケア情報を公開

エンタメ その他

「洗い方コンシェルジュ」
  • 「洗い方コンシェルジュ」
 ライオンは1日、特設サイト「洗い方コンシェルジュ」をオープンした。同サイトは、手と泡で洗うことをコンセプトにした「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」のリニューアル発売に合わせて開設されたもので、Q&Aを通した肌の乾燥度チェックや、血行を促進する体の洗い方など、サイト名の通り、体の洗い方に関する情報を見ることができる。

 同サイトのメインコンテンツは、「ボディの乾燥注意度チェック」「How to 手洗い」「手洗い宣言」の3つ。「ボディの乾燥注意度チェック」では、肌のケアに関する質問に対して自分に当てはまるものを「Yes」「No」で答えていくと、最後に肌の「乾燥注意度」が表示される。ちなみに質問は「体をナイロン製のボディタオルやブラシで洗っている」「熱いお湯での入浴やシャワーが好き」など。肌によかれと思っていたことが実は逆効果な場合もあるということが分かるかもしれない。

 「How to 手洗い」は、血行促進やコリをほぐす体の洗い方や、リンパの流れを促進するマッサージ方法などが紹介されている。たとえば耳周りから首筋に向かって、クロスさせた両手をゆっくりなでおろすようにするマッサージでは、リンパの流れを促進し、フェースラインをシャープにする効果があるという。またお風呂のつかり方なども紹介されている。体の不要な老廃物を排出するためには、38~41度のお湯に15分程つかることがベストだそうだ。「手洗い宣言」では、ツイッターで手洗いに関する宣言をつぶやいたり、お肌チェック機能付きのブログパーツの取得が可能。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top