地球の歩き方、AR機能搭載のパリ版をiPhoneアプリとして販売開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

地球の歩き方、AR機能搭載のパリ版をiPhoneアプリとして販売開始

ブロードバンド その他
「地球の歩き方 パリAR2010」
  • 「地球の歩き方 パリAR2010」
 地球の歩き方T&Eは23日、iPhone/iPod touch用アプリケーションとして「地球の歩き方 パリAR2010」の販売を開始した。

 地球の歩き方のiPhoneアプリは、ニューヨーク、アメリカ国立公園がリリースされているが、パリ版はAR(拡張現実)機能を組み込んだ製品の第1弾となる。同社では、今後5~6都市のiPhoneアプリを計画しており、シリーズ化していく考え。

 「地球の歩き方 パリAR2010」は、(iPhoneでは)カメラ画像上に観光スポットの写真が浮かび、写真をタップすると詳細情報を閲覧できる。現地で使えるGPSモードと、日本でも使える固定位置モードが用意されている。また、スポット情報はグルメ、ショッピング、エンターテインメント、ホテルなど計500件以上収録し、投稿されたクチコミもカテゴリ別にダウンロードできる。なお、地球の歩き方の公式twitterとユーザー自身のtwitterのタイムラインを閲覧可能だ。

 価格は350円。iOS4.0以降に対応する。Android版の予定はないとしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top