追悼パク・ヨンハ~放送業界の裏側をリアルに描いた「オンエアー」 | RBB TODAY

追悼パク・ヨンハ~放送業界の裏側をリアルに描いた「オンエアー」

エンタメ 映画・ドラマ

パク・ヨンハ主演、放送業界の裏側をリアルに描いた「オンエアー」
  • パク・ヨンハ主演、放送業界の裏側をリアルに描いた「オンエアー」
 放送業界の裏側をリアルに描いた2008年のヒット韓国ドラマ「オンエアー」がGyaO!に登場。パク・ヨンハの5年ぶりのドラマ出演でも話題になったドラマだ。

 「冬のソナタ」への出演をはじめ日本でも多くのファンに愛されたパク・ヨンハ。GyaO!では今年6月30日に亡くなったパク・ヨンハが主演を務めた「オンエアー」を配信。韓国ドラマの中でも高い人気を誇る「恋人」シリーズの演出家、シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスが再びタッグを組んだ作品で、確執だらけのテレビ局内の人間模様や、突然授賞式を拒否する女優、プロダクションとの微妙な力関係など、テレビ業界の裏側をリアルかつドラマティックに描いている。

 共演しているのは「ガラスの華」のキム・ハヌル、「ホテリアー」のソン・ユナ、「外科医 ポン・ダルヒ」のイ・ボムスら豪華キャスト。また、「プラハの恋人」のチョン・ドヨン、「恋人」のイ・ソジン、「チェオクの剣」のキム・ミンジュンら、本物のスターが続々とカメオ出演を果たしているのも物語の楽しみのひとつだ。毎週日曜日に更新される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top