マイミク65万人! 加藤ミリヤがmixiで“なりきり”募集してファッションショー | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイミク65万人! 加藤ミリヤがmixiで“なりきり”募集してファッションショー

エンタメ 音楽
“ミリヤー”たちと記念写真。中には男性の姿も
  • “ミリヤー”たちと記念写真。中には男性の姿も
  • ショーでの加藤ミリヤ。「選ぶのは涙が出るくらい心苦しかったんです」
  • なんとマイミクは65万人超。アクセスも頻繁にしているようだ
 5thアルバム「HEAVEN」を今日リリースした加藤ミリヤが7月27日、東京・原宿ラフォーレミュージアムにて「Miliyah's Collection」(ミリコレ)を開催。“なりきりミリヤ”によるファッションショーが行われた。

 このファッションショーのモデルには、加藤ミリヤがmixi上で“なりきりミリヤ(ミリヤー)”を募集して集まったもの。加藤ミリヤはmixiでマイミクが65万人もおり、有名人分野でも他を寄せ付けずトップになっているほど。mixiで応募した1万人の中から選ばれた50人の“ミリヤー”が登壇した。

 ショーでは“ミリヤー”50人が次々とランウェイに登場。ミリヤの私服、CDのジャケット写真、また「男でもミリヤファッションは出来る!」と応募した男性の姿など、思い思いのウォーキングやポージングで会場を沸かせていた。グランプリに輝いたのは、シングル「Last Love」のジャケット写真を真似た横田美咲さん。ミリヤは「みんなとても頑張ってくれて、選ぶのは涙が出るくらい心苦しかったんです」とコメント。また、最終選考に残った10人も感涙するミリヤーが続出。ミリヤは、そんなファン一人一人に優しく声をかけ続けていた。

 このイベントの様子は、mixi初のインターネット動画生配信としてリアルタイムで全国のファンに届けられた。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top