【物欲乙女日記(青汁編)】ベストマッチな“ちょい足し”を乙女が徹底調査 | RBB TODAY

【物欲乙女日記(青汁編)】ベストマッチな“ちょい足し”を乙女が徹底調査

皆様ご機嫌麗しゅう。浦和武蔵です。

エンタメ その他
まずは窓辺でワイン風、ストレートで
  • まずは窓辺でワイン風、ストレートで
  • 青汁に合う割も物に関する調査結果(マイケア調べ)
  • 牛乳まぜまぜ
  • おぉっ、牛乳はお勧め
  • 続いてヨーグルト、離乳食っぽい
  • 完食!
  • RBB流でお茶にも挑戦
  • お茶入れすぎちゃった
皆様ご機嫌麗しゅう。浦和武蔵です。

3月の「物欲乙女日記(家電編)Vol.2」でパソコン検定に編集部全員で挑戦した時、編集長と同じ点数だったことに気を良くして、周りの編集部員たちに、「アイム・ネクスト・チーフエディター」(菅直人風に)などと触れ込んでいたのが編集長の逆鱗に触れたらしく、しばらく仕事が回ってこなかったのですが……。

どういうわけか4か月ぶりにRBB TODAY編集部に帰ってきました~わぁい!

さて4か月ぶりに編集部の土を踏んだのですが、今回の任務は「青汁の美味しい飲み方をレポートせよ」らしい。

ネット通販で編集部員が取り寄せた「青汁」を、実際に私が一つ一つ飲んで試すんだとか。人柱かよ。。。

美味しい飲み方か~。そういえば昔カップベンダーで「青汁オ・レ」ってのがあったけど、どんな味だったかは失念(笑)

果たして青汁と相性抜群なモノは何か? そんなモノはそもそもあるのか?

青汁といえば、悪役でおなじみの某大物俳優がCMで「マズいっ!もう一杯」と言ったり、某お昼の番組で「罰ゲーム」として振る舞われたりして(10年以上前の話ですが)、決して「美味しいもの」ではないという先入観があるからなぁ。難しい。

そこでいろいろ調査していると、非常に興味深いアンケートデータを発見。

「青汁」とベストマッチな“ちょい足し”には「牛乳」「豆乳」が人気。ついで、「ヨーグルト」「ジュース」「はちみつ」「きな粉」と続く……(マイケア調べ)

なるほど。案外順当な結果かも。しかし試してみないとわからない。今回はアンケート結果の中で気になった「牛乳」「ヨーグルト」からはじめ、いろいろ挑戦してみることに。

今回使う青汁は、なんと粉末タイプ! レトルトカレーのように、液体が袋詰めされているのを想像していた私としては少々カルチャーショックでした(笑)

何にせよ飲んでみないことには始まりません。
Let's challenge…AOJIRU!

【その1】青汁ミルク
まずは大本命の牛乳から。ドキドキしながら注いでみます。。。
気になるお味は、一言でいえば昔飲んだ青汁オ・レはこんな味だった!と叫びたくなるような味! 美味い!(オ・レ=牛乳 なんだから、そりゃそうか)
さすが“ちょい足し”アンケートで1位になるだけのことはあるなぁ。

おすすめ度…★★★★★(筆者注:星5つが最高評価です)

【その2】青汁ヨーグルト
今回用意したのはコンビニでフツーに売っているカップヨーグルト。
できれば味のついてないプレーンヨーグルトがベストなのですが……(編集部注:これが一番安かったのヨ)

ヨーグルトに粉末というと、10年近く前に粉末緑茶をヨーグルトに入れて「ダイエットメニュー」として食べていたのを思い出しますね(笑)
この青汁ヨーグルトの味も、その「緑茶ヨーグルト」に似た感じで、案外スルスルと食べられます。
多少の粉っぽさはご愛嬌(笑)
それにしても、このビジュアルへの周りの視線が痛すぎます……(苦笑)

おすすめ度…★★★★

【その3】お茶
このチョイスはアンケート結果にない、いわゆる「RBB流」のオリジナルで、RBB発“ちょい足し”が流行ればおもしろいのではないかと思い挑戦。
…って、張り切って注いだらお茶入れすぎちゃったよ!(笑)
味は、意外と不味くなく苦くなく、濃いめの茶葉がダイレクトに入っている緑茶のようです。

おすすめ度…★★★

【その4】青汁ビール(青島ビールじゃない!)
次は禁断のアルコール!? ちょっとしたカクテルみたいで美味しそうじゃないですか(笑)
なんと!今回は特別に本場ドイツから取り寄せたビールを使用。これはかなり期待。
泡も非常にワクワク感をそそるグリーン。
へっへっへ~…仕事中にお酒なんで飲んじゃっていいんでしょうかねー(笑)…!?うわっ!なんだこれ!
すげー粉っぽい!!泡もザリッとするし!
ビールそのものは美味なんだけど、如何せん粉々しい!
グラスの底に鎮座していた大きな青汁粉末の塊を見て、私は愕然とし、心が折れそうになった…(涙)

おすすめ度…★
実際には星1つさえつける価値がないほどおすすめできない。

青汁ビールで完全にノックアウト。
やっぱりビールはそのまま飲むのがイチバンですな。

ちなみに、アンケートの結果には他にも「青汁を飲んでいる人の3人に1人が継続して飲み続けている」など、青汁について興味深いデータがいろいろ。
でも、こういう健康食品って、続ける「財力」も必要なんだよね~。

……ってなことを独りつぶやいていたら、「浦和さんの今回のギャラは青汁ですよ☆」と編集部員が。

ええぇぇぇ!? 今回のギャラは青汁だけなのかよ……せつない。

しかしながら、こういう青汁試飲レポートみたいなのは“新人編集者”である原理恵子さんにこそやらせるべきなのでは?

青汁一気飲みとか。

私が青汁飲んでどや顔してるのを見ても、誰も喜ばないでしょ(涙)
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top