旅先で5人に1人が恋に落ちている!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旅先で5人に1人が恋に落ちている!?

エンタメ 調査
海外で人生観が変わったことがありますか?
  • 海外で人生観が変わったことがありますか?
  • 旅先で恋に落ちたことがありますか?
  • イメージ画像
 夏季休暇取得者が増える期間(7月~9月)を目前に、エアーリンクが旅の総合サイト「スカイゲート」の女性会員1,582名を対象に「旅先での経験」についての意識調査を実施した。調査期間は6月11日~15日。

 「海外旅行はどのくらいの頻度で行きますか?」と聞いたところ、28%が「年に1度」と回答し、25%が「年に3度以上」と回答した。「国内旅行派」「海外旅行派」のどちらかを聞いたところ、86%の女性が「海外旅行派」と回答した。

 「海外で人生観が変わったことがありますか?」と聞いたところ、72%が「ある」と回答。具体的な経験談としては「貧しいなかでも懸命に生きる人たちをみて、自分も精いっぱい頑張らなければと思った(19歳)」「サハラ砂漠の民家で食事を振舞われ、他人に対する無償の思いやりに感動。地球人に国境はないと思った(66歳)」などがあがった。

 「旅先で恋に落ちたいと思ったことがありますか?」と聞いたところ、3人に1人が「ある」と回答。さらに、「実際に旅先で恋に落ちたことがありますか?」という問いに対しては、5人に1人が「ある」と回答した。具体的なシチュエーションとしては、「マルタに行ってダイビングをしたときのインストラクターに…… (32歳)」「オーストラリアを旅行中、何度も出くわしたデンマーク人と恋に落ちました(32歳)」などがあがった。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top