新垣結衣も協力、仮想募金で子供たちに素敵な本との出会いを | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣も協力、仮想募金で子供たちに素敵な本との出会いを

ブロードバンド その他
子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
  • 子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!
 JWordは、各地の小学校に書籍を寄贈する活動、第4回「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」(略してJWord本プレ)を29日に開始した。今回は、女優の新垣結衣も協力し、期間限定プレゼントキャンペーンも用意されている。

 この活動は、一般のインターネットユーザによる仮想募金100万円で、全国の小学校5校に20万円分ずつの書籍を寄贈するという、社会貢献を目的としたもの。6月29日から、仮想募金100万円が貯まるまで実施される。

 「本プレ」サイトに掲載されている、スペシャル推薦人の新垣結衣ほか、小学生・書店員・出版社などから送られた「小学生に読んでもらいたいおすすめ本」推薦コメント(100件)へ、ネットユーザが投票することで、仮想募金が貯まっていく。実際の資金は同社が負担するため、参加費用は発生しない。

 第4回「本プレ」開始キャンペーンとして、8月公開予定の新垣結衣主演映画「ハナミズキ」中で、新垣結衣がイラストを描いた英語絵本「The Three Little Pigs(3匹の子ぶた)」を日本語訳CDと指人形付きで、全国の小学校10校に3冊ずつプレゼントするという。応募は「本プレ」サイトから、申込期間は6月29日から7月31日までとなっている。

 「子供たちに素敵な本との出会いをプレゼントしよう!」は、2007年2月にスタートした活動で、第1回~第3回の実施を経て、累計300万円で15校へ2,291冊の新しい本を寄贈してきたという。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top