「ドンジャラ」誕生から30周年~最強親子を決める日本一決定戦開催 | RBB TODAY

「ドンジャラ」誕生から30周年~最強親子を決める日本一決定戦開催

 「ドラえもん」の牌を使用したゲーム「ドンジャラ」が登場して30周年を迎えるという。発売元のバンダイでは、これを記念して「ドンジャラ日本一決定戦」を開催、サイトで出場者を募集する。

エンタメ その他
サンシャイン60の噴水広場という多くの観客が集まる場所で日本一決定戦を行う
  • サンシャイン60の噴水広場という多くの観客が集まる場所で日本一決定戦を行う
  • 麻雀とトランプの要素を合わせた人気ゲームで、プレイしたことのある人も多いのでは
 「ドラえもん」の牌を使用した絵合わせゲーム「ドンジャラ」が登場して30周年を迎えるという。発売元のバンダイでは、これを記念して「ドンジャラ日本一決定戦」を開催、サイトで出場者を募集する。

 この「ドンジャラ」誕生30年を記念して、バンダイでは「ドンジャラ 30周年プロジェクト」を発足。第1弾として元祖である「ドンジャラ ドラえもん」を7月にリニューアル発売する。

 そして同プロジェクト第2弾として用意されたのが、最強の親子を決める「ドンジャラ日本一決定戦」というイベントだ。これは小学生以下の子供と親という親子ペアが参加して全国7都市各会場でエリア予選を開催。勝ち抜いた上位15組が東京・池袋サンシャイン60噴水広場で日本一を決定するもの。9月上旬から予選が開始され、決勝大会は11月に行われる。優勝者には“ドンジャラ最強親子”の称号とともに、家族で使える「旅行券」、そして副賞として二度と手に入らない「レアドンジャラグッズ」が進呈される。

 日本一決定戦への参加申し込みは、イベント特設サイトから行う。受付開始は7月15日からとなっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top