Twitter×Ustreamを用いた生情報番組「革命×テレビ」、30日より放映開始 | RBB TODAY

Twitter×Ustreamを用いた生情報番組「革命×テレビ」、30日より放映開始

エンタメ その他

会見に出席できなかった出演者、小林麻耶さんの等身大パネルを囲む出演者(左からネゴシックスさん、宮迫さん、蛍原さん、おにぎりさん)
  • 会見に出席できなかった出演者、小林麻耶さんの等身大パネルを囲む出演者(左からネゴシックスさん、宮迫さん、蛍原さん、おにぎりさん)
  • 司会の雨上がり決死隊(宮迫さん、蛍原さん)
 ソフトバンクモバイルは24日、同社提供によるTBSのテレビ番組「革命×テレビ」の制作発表会を都内で開催し、30日より放送を開始すると発表した。

 「革命×テレビ」は、「生番組地球同時多発情報SHOW」と題された番組で、世界各地に派遣された番組特派員がUstreamを通して各地の話題を生中継で伝えるという。番組では毎週8ヵ所程度の話題が生中継されるほか、Twitterを通して視聴者からの情報がリアルタイムで反映されるという。

  司会は雨上がり決死隊の宮迫博之さんと蛍原徹さん。宮迫さんは番組への意気込みについて「USTREAMやTwitterに詳しくない人にもわかりやすくやっていきたい。(USTREAMによる生中継ということで)テンションの高い芸人が多いので、ちょっと不安ですが、そんなスリルも楽しみたい」と語った。

 ソフトバンクの孫社長は「テレビとTwitter、USTREAMという全く新しいテレビのコンテンツができると期待しています。宮迫さんは龍馬伝の革命で切腹したばかり。革命テレビでよみがえるのを期待しています。我々もUSTREAMとTwitterで応援しています」とコメントした。

 番組は30日から毎週日曜日23時30分より放映される。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top