イッツコムのキャラクターが「コムゾー」に決定~Jリーグ公式戦でデビュー | RBB TODAY

イッツコムのキャラクターが「コムゾー」に決定~Jリーグ公式戦でデビュー

 イッツ・コミュニケーションズは26日、マスコットキャラクターの名前が「コムゾー」に決定したと発表した。

エンタープライズ 企業
コムゾー
  • コムゾー
  • コムゾー
 イッツ・コミュニケーションズは26日、マスコットキャラクターの名前が「コムゾー」に決定したと発表した。

 このキャラクターは、昨年夏、約650作品の一般公募より、一次選考にて5作品に絞り込み、投票総数2,483票の人気投票により決定したもの。その後、2月19日から4月4日までネーミング募集を行い、3,819通の応募により、「コムゾー」に決定した。

 コムゾーは、イッツコムのイベント等のPR活動やホームページや広告、グッズなどに登場し、「楽しさ」「温かさ」「未来感」を伝えるイッツコムのメッセンジャーとして幅広く活躍していくという。

 なお、コムゾーは、ゴールデンウィーク中の5月1日(土)16時より等々力競技場にて行われるJリーグ公式戦 第9節(vs 湘南ベルマーレ)にてデビューを飾り、今シーズンの川崎フロンターレホームゲーム全試合に登場する予定だ。その後は、2日、3日に、自由が丘スイーツフェスタのイッツコムブースにてコムゾーの写真撮影会を開催、5日には、「イッツコムKids カップ フットサル大会」の開会式&表彰式に登場する予定となっている。

◆コムゾー
出身:イッツコムサービスによって、快適&楽しい生活を実現した「感動できる未来」からやってきた。
性別:男の子
身長:125.6cm
性格:
・みんなと遊んだり、話したり・・・人とつながることがとにかく大好き。
・「未知の体験」や「新鮮な情報」が大好物で、好奇心旺盛。
・いろんなコトに手を出してたまに失敗する、ドジな一面もある。
特技:頭の3本のアンテナで、新しいこと、楽しいこと、感動することをキャッチし、みんなに伝えること。出身地の「感動できる未来」でも、トモダチから「頼られる」存在だった。指さしのポーズはその象徴。「思いやり」が強く、トモダチに「楽しさや喜び」を与える。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top