小中学生が選んだ新年を表す一文字は? 「書道大字揮毫」にて発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小中学生が選んだ新年を表す一文字は? 「書道大字揮毫」にて発表

エンタメ その他
「空海」ホームページ
  • 「空海」ホームページ
 “新年への想いを託した一字”を発表、揮毫(きごう)するイベント「書道大字揮毫」が12月28日14時から東京ミッドタウンのガレリアB1Fのアトリウムで開催される。

 「書道大字揮毫」では、インターネット書道教室「空海」の書道家である上籠鈍牛と鹿倉碩齋が、“新年への想いを託した一字”を約4メートル四方の巨大な布に揮毫する。今回書かれる文字は、東京の赤坂小学校、赤坂中学校の生徒245人から募集したもの。どんな一文字が揮毫されるのか注目だ。なお、同イベントで書かれた文字は、12月29日から2010年1月11日までの期間、アトリウムに展示される予定となっている。

 「空海」のホームページでは、2010年1月11日までの期間限定で、“来年一年の抱負”を聞いた街頭インタビューの映像や、“新年への想いを託した一字”の選考会の様子、上籠鈍牛による応募作品の試書きの様子などを公開している。同映像は、YouTubeでも視聴可能となっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top