【レビュー】忘年会を盛り上げる?エレキギターシャツ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】忘年会を盛り上げる?エレキギターシャツ

IT・デジタル その他
シンクギーク社の「Electronic Rock Guitar Shirt」。本当に音が出る!
  • シンクギーク社の「Electronic Rock Guitar Shirt」。本当に音が出る!
  • オシャレシャツとして着ていても違和感なし
  • 本来、ギターのヴォリュームは1〜10までですが、この商品はある伝説のギタリストにならって11まで設定が可能。ロック通も唸る細かさ。重さは単四電池を入れても150グラム程度
  • ピックは2枚あるので、1枚は嫌な上司に投げつけてやりましょう
  • ギターシャツのコード。単純に音が出るだけでなく、本当に演奏できます
  • バラバラになったギターシャツ
こんにちは、営業ヤマサキです。
この時期になると、周囲が慌ただしくなり、
先輩社員方もバタバタと走りまわっています。
さすが師走です。

実は、年末忘年会の芸のために仕入れたものがあります。

「エレキギターシャツ」。すでにビデオで紹介していますが、その名の通り、シャツにギターの弦(パネル)がくっついています。

シャツと、シャツにくっついているパネル以外にも、スピーカーとマグネット式ピックが2枚付いています。
サイズはS、M、L、XLの4種類で、価格は4,179 円と意外とお安い。
普通のシャツと比べて、高いということもありません。

身長168cmの私でもSサイズが着れましたが、やはり若干首周りが苦しい…
自分の体格にあったシャツを選びましょう。
シャツの生地はコットン100%なので、肌触りは凄くいいです。

スピーカーですが、単四電池4本で動作しバッテリーも兼任しています。
このスピーカーを単なるシャツの付属品とあなどるなかれ。
よく見てみるとヴォリュームノブとトーンノブがついており、自分好みの音量、音質で演奏が可能です。
しかもアウトプットもついているので、外部出力も可能です。
シャツの内側には、スピーカーを収納できるポケットがついており、普段はここに入れておけばオーケーです。
演奏をする際は、スピーカーをポケットからおもむろに取り出し、ただのシャツだと思っていた皆を驚かせてあげましょう。

音量は1〜11まで設定可能で、6ぐらいでも十分大きな音がします。
試しに最大音量の11で弾いてみたところ、爆音が社内にこだましました。
先輩に怒られたのはいうまでもありません…
ですが、忘年会ではこれくらいの音量が必要でしょう。

パネルを押さえて、マグネット式ピックでギターを弾くと「ジャーン!」と音が出ます。
押さえる場所によって音が変化し、Eから1オクターブ上のEまでのパワーコードを演奏できます。
そう、このシャツを着ていれば、忘年会に関わらずいつでもどこでもロックミュージシャンになることが可能なのです!

演奏に熱中しすぎて、シャツが汗まみれになってしまった!
という場合もご安心を。
パネルとスピーカは取り外しが可能なので、シャツのお洗濯もできます。
汗まみれのシャツを繰り返し着ることなく済みますね。
パネルやスピーカーは電気製品ですので、シャツが生乾きの状態で再び演奏するのは危険です。
しっかりシャツを乾かしてから演奏に励みましょう。

同じシリーズで「ドラムシャツ」もあるようです。
忘年会で一人でギターを弾くのが寂しければ、同僚にドラムシャツを着せて、ユニットを組む!なんてことも出来ますね。
私を含め、同期がちょうど4人なのでベースシャツとヴォーカルシャツが発売されれば、本当にロックバンドが完成します。
目指すはラルク・○ン・シエルです。

このギターシャツがあれば、先輩の無茶ぶりもなんとか乗り越えられそうです。
居酒屋をライブ会場にするため、今からギターの猛練習!
場が盛り上がってくれれば、幹事としても言う事なし。
上司の評価も上がって、給料も盛り上がってくれるはず!

あ、ギターシャツに夢中になって、忘年会の場所の予約を忘れてた。
この時期に今から予約して間に合うのだろうか…
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top