ハイスタ難波章浩のソロアルバムに横山健、恒岡章が参加 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハイスタ難波章浩のソロアルバムに横山健、恒岡章が参加

エンタメ その他
難波章浩オフィシャルブログ
  • 難波章浩オフィシャルブログ
 “インディーズ”という言葉を日本に浸透させ、90年代のバンドシーンを牽引したHi-STANDARDの難波章浩(ボーカル&ベース)が、2010年3月3日に初のソロアルバム「THE WORLD iS YOURS!」をリリースすることがわかった。

 Hi-STANDARD活動休止以降、TYUNK、なんばあきひろ&宇宙船地球号、ULTRA BRAiNといった活動を通して、ジャンルの壁を越えた音楽に挑戦してきた難波章浩。それらの活動では、“歌”を封印し活動をしてきた彼だが、今回のアルバムは今まで封印してきた“歌”を全面に押し出した意欲作となっている。歌うことについて難波は「今、時代は変革期にあるような気がして、みんな悩んでると思うんですよ。そういう人たちに届く声で、時には応援したり、時には癒したりしなきゃいけないんじゃないかないかなと思って」とコメントしている。

 同アルバムに収録され、現在フジテレビ系で放送中のバラエティ番組「1ばんスクラム!!」のテーマソングとなっている「JUMP!JUMP!!JUMP!!!」はHi-STANDARDのメンバー、横山健(ギター)が、そして、「WAITING FOR YOU」には恒岡章(ドラム)がそれぞれ参加している。Hi-STANDARDでしか生まれなかったマジックを今一度、このアルバムで聴くことができる。これはHi-STANDARDファンにとってはたまらない。

 難波章浩のオフィシャルブログでは、彼の日常や近年の活動などがチェックできるので、CDリリースを待ち切れない人はまずはこちらを覗いてみては?
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top