小泉元首相がウルトラマン映画で声優初挑戦! | RBB TODAY

小泉元首相がウルトラマン映画で声優初挑戦!

エンタメ その他

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
  • 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
  • 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
 12月12日より公開されるウルトラマン映画の新作「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の“ウルトラマンキング”役の声優に、小泉純一郎元総理が起用されたことがわかった。

 “ウルトラマンキング” は、“ウルトラ一族”を統べる長老的なキャラクター。「ウルトラ・シリーズ」を通して登場が稀であったことと、その神秘的な設定から、シリーズの中でも特に謎に包まれた存在だったが、今作では、要所をひきしめる重要な役どころとして活躍する。円谷プロダクションでは、この重要なキャラクターを描くにあたり誰に声を演じてもらうか検討を重ねた結果、“ウルトラ一族を統べるウルトラマンキングの重み”を表現できるのは、かつて一国を背負った小泉元総理しかいない、と判断。本人にゲスト出演を打診したところ快諾に至ったという。
 
 小泉元首相は「昔よく、『ウルトラマンタロウ』を子供たちと一緒に観ていた。ウルトラマンは親子3代にわたって楽しめる作品。人々のあこがれに自分も少しでも近づけるよう、演じたつもりだ」とコメント。小泉元首相の演技で、ウルトラマンキングにより一層リアリティと貫禄が加わったとのこと。これまでのウルトラ映画を越えた、パワフルなエンターテインメント作品となった同作品に注目だ。YouTubeの円谷プロダクション公式チャンネル「ウルトラチャンネル」では、同映画の予告編を見ることができるので、チェックしてみよう。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top