戦国大河ファンタジーアニメ「うたわれるもの」が会員見放題で! | RBB TODAY

戦国大河ファンタジーアニメ「うたわれるもの」が会員見放題で!

エンタメ その他

アニメ「うたわれるもの」
  • アニメ「うたわれるもの」
 “亜人間”たちの住む古い日本風の世界で繰り広げられる戦国大河ファンタジー、アニメ「うたわれるもの」がブロードバンドコンテンツポータルShowTimeで配信開始した。

 「うたわれるもの」は、AQUAPLUSの本格シミュレーションRPGを原作にして、2006年にABCテレビおよびUHF各局などで放送されたTVアニメ。重厚なストーリーに戦闘アクション、情感溢れるドラマとミステリアスな展開が、ダイナミックでファンタジックな映像により生き生きと描き出されている。

<ストーリー>
 過去の記憶も、自分の名前さえも、一切を失って瀕死で倒れていた青年。彼が目覚めたのは亜人間たちの暮らす自然豊かな世界。そして、彼の顔には外すことのできない奇妙な“仮面”が被せられていた。青年は、村長(むらおさ)の孫娘・エルルゥに助けられ、傷が癒えるまで村長の家で暮らすことになる。集落の人々とも打ち解け始め、彼の知略と勇気によって集落が“危機”から救われたことがきっかけで、青年は村長から「ハクオロ」と名付けられ、人々にとって次第になくてはならない存在となっていく……。

 ShowTimeでは、まず第1話〜第7話の配信を開始し、以降隔週金曜日更新で全26話を順次会員見放題にて配信開始する予定だ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top