国内最大規模のMac向け電子書籍ダウンロードサービスがスタート | RBB TODAY

国内最大規模のMac向け電子書籍ダウンロードサービスがスタート

エンタメ その他

読書画面 (c) Mikiya Mochizuki / W7
  • 読書画面 (c) Mikiya Mochizuki / W7
  • 本棚機能
 電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営するイーブック イニシアティブ ジャパンは、18日より新たにMac向けに電子書籍のダウンロードサービスを開始した。

 すでにWindows PC向けには国内最大級の電子書籍ダウンロードサイトとして定着している「eBookJapan」。同サイトにアクセスするMacユーザーの数は年々増え続けており、Macでも電子書籍を読めるサービスを求める声が強まってきたことを受け、今回Mac版をリリースすることとなった。
 
 Macユーザーがダウンロードして楽しめる電子書籍は、およそ3万点。中でも漫画は国内最多の2万6千点と、質・量ともに作品が充実している。さらに毎週150〜200点の新作がラインナップに加わっていく。今回始まったダウンロードサービスは、Mac向けの電子書籍サービスとしては作品数において国内最大規模となるという。
 
 ハイビジョン並みの縦1200ドットという業界最高クラスの画質や、購入した作品をMacに蔵書して無期限に楽しめる「本棚機能」、Web上の本棚「トランクルーム機能」、購入したほとんどの作品を追加料金なしにiPhoneやiPod touch等に移動して読むことができる「ムーブ機能」といった特長を持つ同サイト。Macユーザーはぜひ利用してみては?
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top