意外な結果!? 女子のホンネ調査「自分のボディ、好き?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

意外な結果!? 女子のホンネ調査「自分のボディ、好き?」

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、同サイトの会員を対象としたアンケート調査「自分のボディ、好き? 」を実施した。調査期間は5月11日〜26日。565人の回答を集計した。

 夏が近づくにつれて、関心が高まるボディ。アンケート結果によると、「自分のボディが好き」と回答した人は、「まあまあ好き」もあわせて全体の約35%。約6割強の人は、「あまり好きではない」と思っているようだ。

 また、憧れのボディをもつ有名人を聞いたところ、SHIHOや長谷川理恵などの「健康的なボディ」支持派と、杉本彩、ほしのあきなど「セクシーな女性らしいボディ」支持派にわかれる形となった。

 「彼に言われたボディにまつわる発言」に関しては十人十色で、ダイエットを求められた人もいれば、ボリュームアップを求められた人もいた。「男の人は実はぽっちゃり体型が好き」といった話はよく聞くが、今回のアンケートによると男性の女性に対するボディの好みはまちまちな様子。彼好みのボディになりたい人は、事前にしっかり調査して方向性を定めたいものだ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top