「ジョジョ」山岸由花子をイメージし実写版で製作したPV公開 | RBB TODAY

「ジョジョ」山岸由花子をイメージし実写版で製作したPV公開

エンタメ その他

Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
  • Base Ball Bear「BREEEEZE GIRL」
 北乃きい出演の資生堂「SEA BREEZE」CMソングとしてオンエア中のBase Ball Bearニューシングル「BREEEEZE GIRL」のビデオクリップをEMIサイトで配信中。「ジョジョ」山岸由花子の実写版が登場だ。6月7日までの期間限定で公開している。

 ジャケットに「ジョジョの奇妙な冒険」(作・荒木飛呂彦)に登場する“山岸由花子”を起用することを発表したところ話題になったBase Ball Bearのニューシングル「BREEEEZE GIRL」。山岸由花子とは容姿端麗であるが思い込みの激しい女子高生。由花子の起用は、ビデオクリップを担当した児玉裕一監督がこの楽曲のイメージについてメンバーと話をしていた時に、“君はそう女の子の最高傑作”という歌詞からイメージしたという。ジャケットに起用したいと作者である荒木先生に相談し、許諾をもらい実現した。

 ビデオクリップでは、その由花子の“実写版”としてモデルの沙耶が登場。衣装もこの撮影のために作ったオリジナルで、児玉監督とBase Ball Bearのイメージが完全一致したという“山岸由花子”をぜひご覧あれ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top