草食系女子も増殖〜“狙った男は絶対落とす”肉食系女子も3割強!? | RBB TODAY

草食系女子も増殖〜“狙った男は絶対落とす”肉食系女子も3割強!?

エンタメ その他

調査結果
  • 調査結果
 女性向けウェブサイト「OZmall」を運営するスターツ出版は、「OZmall」会員を対象としたアンケート調査「あなたは肉食or猛禽or草食系女子のどれ?」を実施。776人の回答を集計した。

 調査によると、自分のことを草食系女子だと思っている人は全体の半数以上。「自分から告白もできないし、合コンも気乗りしない」「自分のことのほうが楽しい」など、コンパに行ったり、出会いを求めて動き回るというよりは、好きなことを一人でしていたり、女友達と遊んでいるほうが気楽でいいと感じている人が多いようだ。

 そんな草食系女子は、男子に対しても「自分から行くというより告白されたい」と思っている人が多い様子。肉食系男子のほうが好きと答えた人が57%いる理由はそこにあるのかもしれない。

 草食系の男子が好きと答えた人(43%)のなかでは、「一緒にのんびりしたい」や「ガツガツしている人が苦手」という意見が目立った。逆に、草食系男子が苦手な人は「ナヨナヨしている」など男らしさに欠けるイメージを持っている様子。彼に求める“理想”によっても、相手が草食系がよいか、肉食系がよいか変わってくるようだ。

 そんななか、最近増えているという肉食系女子は猛禽系も合わせると全体の36%。約3分の1以上の女子が当てはまるという結果に。そのエピソードを聞いてみると、「彼氏が途絶えたことがほとんどない。狙ったら、ほぼ100%で落とす」「彼女持ちでも気にしないで奪っちゃいます」など、かなりのハンターぶりを発揮している人が多くみられた。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top