クライマックス間近! 本気で世界を変えようとした英雄の物語 | RBB TODAY

クライマックス間近! 本気で世界を変えようとした英雄の物語

エンタメ その他

「チェ」2部作公式サイト
  • 「チェ」2部作公式サイト
 現在上映中の「チェ 28歳の革命」に続き、チェ・ゲバラが39歳で死に至るまでを描いた「チェ 39歳 別れの手紙」が31日より公開される。これを受けて、「チェ」2部作公式サイトがリニューアルされた。
 
 1965年3月、チェ・ゲバラは「サトウキビ農場の視察に行く」と言い残し、忽然と姿を消した。さまざまな憶測が飛び交う中、カストロはチェ・ゲバラの“別れの手紙”を公表する。「今、世界の他の国々が、僕のささやかな助力を求めている。君はキューバの責任者だからできないが、僕にはできる。別れの時が来たのだ—」
 
 同サイトでは、チェ・ゲバラが残したフィデル・カストロへ宛てた手紙、子供たちへの手紙の2つの“別れの手紙”を公開。カストロが“別れの手紙”を読み上げる声と共にチェ・ゲバラの言葉を味わうことができるものになっている。また海外、国内の著名人から届いた多くの絶賛の声も公開中。後編の公開に向け、いやがうえにも期待は高まる。
 
 なぜ、彼は永遠の正義のアイコンとなったのか……。“別れの手紙”を読んで、怒涛のクライマックスに備えよう。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top