異国の地で見つけた運命の愛の行方は……韓国ドラマ「パリの恋人」 | RBB TODAY

異国の地で見つけた運命の愛の行方は……韓国ドラマ「パリの恋人」

 異国の地での偶然のめぐり合い……それは運命の愛の始まりだった。韓国で最高視聴率57.4%を記録した国民的ラブストーリー、韓国ドラマ「パリの恋人」が1月10日からGyaOで配信される。

エンタメ その他
パリの恋人
  • パリの恋人
  • パリの恋人
 異国の地での偶然のめぐり合い……それは運命の愛の始まりだった。韓国で最高視聴率57.4%を記録した国民的ラブストーリー、韓国ドラマ「パリの恋人」が1月10日からGyaO「アジナビ」で配信される。

 「パリの恋人」は、夢を追う女性と財閥の御曹司の“身分違い”の恋のストーリーが話題となり、また、ドラマでの呼び方が恋人たちの間で流行するという社会現象まで起こした国民的ラブストーリー作品。夢見る女性テヨンを“恋人シリーズ”ではお馴染みのキム・ジョンウンが好演。財閥の御曹司ギジュを演じるのはパク・シニャンで、イ・ドンゴンも直情的な好男子を熱演している。

 この「パリの恋人」の大ヒットを受けて、監督シン・ウチョルと脚本家キム・ウンスクが製作したのが「プラハの恋人」、「恋人」の3部作。3作品は、ストーリーはもちろん、パリやプラハを舞台にした美しい情景も見所で、“恋人シリーズ”として人気を博した。

<ストーリー>
 無一文でパリにやって来て、フランス語学校に通う貧しい留学生カン・テヨンは、バイトをクビになり新しい仕事を探すことに。偶然見つけた仕事は、最高級アパートの家政婦。テヨンは家政婦として働くうちに、主人でもある財閥ハン・ギジュと知りあい、2人はお互い惹かれあっていく。そこにギジュを兄のように慕うユン・スヒョクが現れ、彼もまたテヨンを愛してしまい、美しいパリを舞台に3人の愛は絡まりあう……。

 同作は1月10日正午より配信開始。毎週土曜日に1話ずつ更新される。
《関口賢》

特集

page top